【6月16日発売】NIKE PG1 “ELEMENTS”

NIKE PG1 “ELEMENTS”

ポールジョージのシグニチャーモデル”ナイキ PG1″から新色が登場!

今回はアッパーにスエードとメッシュが採用されています。

今までのPG1と比較すると、前足部分のメッシュ素材は共通していますが、

通常はヌバックを使用しているところをスエードに変更した点に大きな特徴があります。

毛足の長いスエードはまるで芝生のようなデザインに仕上がっています。

また、シュータンやフライワイヤーに差し色としてオレンジを使用していることで、一見地味にも感じるこのデザインにアクセントが加えられています。

アメリカのナイキオンラインでは既にローンチされていますが、日本での発売については未定となっております。

日本での発売が決まりましたら情報をまとめていきたいと思います。

SNKRSにてローンチ中!

スポンサーリンク

NIKE PG1 “ELEMENTS”イメージ

ナイキのアナウンスによると、”PG1 ELEMENTS”はポールジョージが大好きな”釣り”からインスパイアされたデザインとのことです。

前回発売された“NIKE PG1 EP PURE PLATINUM”もアッパーを魚の鱗のように見立てたデザインで、こちらも釣りから発想を得たものでした。

発売情報

発売日 6月16日

価格 16,200円(税込)

販売店

SNKRS

“NIKE PG1″について

“NIKE PG1″はNBAのインディアナ・ペイサーズに所属するポールジョージのシグニチャーモデルです。

1STモデルが2017年の2月に発売されると即完売となるほど注目を集め、その後もリリースが続く人気シリーズとなりました。

1STモデルの”SHINING”

スニーカーの機能としては、前足部分にメッシュ素材を使用していることにより、動きの柔軟性と快適な通気性をもたらしてくれています。

通常のバッシュはつま先部分を補強しているイメージがありますが、”PG1″は強さよりも快適さを求めていると言えるのではないでしょうか。

デザイン的にも特徴的のあるストラップは内側にワイヤーが配置してあり、ストラップを締めると足をフィットさせてくれる効果があります。

アウトソールの前足部分にはズームエアユニットを採用し、反発力とクッション性を高めています。

これらの機能により動きの質を高め、オフェンスとディフェンス両方で高いパフォーマンスを発揮することが期待できます。

また、インソールにポールジョージのサインをプリントしていることによって、シグニチャーモデルであることを強調しています。

このような仕様はファンにはたまらない部分です。

その他にもポールジョージはスニーカーの中でも”SB Janoski”がお気に入りらしく、この”PG1″にもその要素を取り入れているそうです。

“PG1″はコートではもちろん、スタイリッシュなデザインから普段使いもできるスニーカーです。

本人のこだわりが反映される点はシグニチャーモデルの醍醐味なので、モデルチェンジも含め

今後のリリースが楽しみなシリーズです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク