更新【6月17日発売】AIR JORDAN 4 RETRO “MOTORSPORT AWAY”

エアジョーダン4レトロ”MOTORSPORT AWAY”が発売

今年の3月に復刻されたエアジョーダン4レトロ”MOTOR SPORT”(モータースポーツ)のアウェイバージョンが6月17日に発売されます!

3月に復刻された”MOTOR SPORT”と色を反転されたデザインで、アッパーが白から黒に変わるだけで大きく印象が変わります。

今回のエアジョーダン4レトロ”MOTORSPORT AWAY”は見た目から重厚感が伝わってきます!

また、アッパーだけではなくアウトソールも色が反転されているところにも注目です。

個人的にはエアジョーダン4の中ではオレオが大好きなので、それに近いデザインということでこの”MOTORSPORT AWAY”は注目していきたいです!

スポンサーリンク

エアジョーダン4レトロ”MOTORSPORT AWAY”イメージ

(更新)発売情報

発売日 6月17日

価格 22,680円(税込)

販売店

SNKRS

NIKE原宿

NIKE大阪

NIKE福岡

SPORTS LAB BY ATMOS

TOKYO 23

GALLERY2

UNDEFEATED

mitasneakers

ABC-MART Grand Stage

山男フットギア

エアジョーダン4について

参考に先日発売された”MOTOR SPORT”のイメージ画像です。

結構印象が変わりますよね。

また、”MOTORSPORT”にはエピソードがあります。

マイケルジョーダンがNBA選手になった時に、大好きだったオートバイの運転を諦めざるを得なかったそうです。

しかし、オートバイへの情熱は消えることなく、2004年に自身のレーシングチームを作るのです。

そのチームカラーを落とし込んだのがエアジョーダン4”MOTORSPORT”です。

モータースポーツが好きでチームを作るというのも凄いですが、それにちなんでスニーカーが作られるというのが本当に凄いです。

この誕生エピソードはSNKRSに紹介されているので、気になる方はチェックしてみてください!

私はエアジョーダン4がかなり好きで、前述しましたがその中でもオレオが一番気に入っています。

こちらも参考にですがオレオの写真です。

これは2015年に復刻されたエアジョーダン4レトロです。

抽選でいい番号を引けたのが嬉しかった記憶が残っています!

今回発売される”MOTORSPORT AWAY”はこのオレオと近い色合いなので、かなり気になっています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク